マイペンライ

改善アクションプランについての批評(1)

改善アクションプランが10月2日に発表されました。
この案で本当に再建できるとは私は思いません。
1年半ほど前にある掲示板に小型ジエット機で地方と結ぶべきだ(もうけされてしまったが)とかいた。
小型ジエット機というのは成田のように国内線枠をがっちりと決、
成田空港の国内線の便数が増えて過去最高の離発着便数となったが
国内線の乗客数は最盛期に比べてたったの5万人しか増えなかった。
小型ジエット機などの特徴は乗客数が少なくとも路線が解説できることです、しかし1期あたりの着陸料などの諸費用が低く乗客数も少ないため離発着回数が多くなっても乗客数も収入も増えないという欠点があります。められているところにとっては朗報だか、関空のようにコストが高い空港にとってはあまりありがたくないものだ
その結果乗客数があまり増えずに発着枠が埋まってしまう。
乗客数が増えないことには非航空収入は増えません。
小型ジエット機を就航させるのであれば安売り航空会社のほうが得策ではないかと思います。
安売り航空会社は着陸料など空港使用料を低い都市から離れた空港にして低料金で乗り入れています。
やるべきことはすかいマークなどの割安の航空会社誘致することです



© Rakuten Group, Inc.